2017-09-06 3 views
-1

かなり標準的なタスクのためのML予測を構築しています:予測する必要があるフィーチャ数= 30、結果値は0と1の間の実数です。私はデータが範囲[0、0.2]、[0.2、0.4)... [0.8、1]で全く異なって見えることを発見しました。私は5つのモデルを作成し、それぞれの範囲ごとに1つのモデルを作成し、それらを結合してより良い予測を得るという考えを思いついた。使用するモデルを検出するために、値の範囲(上記の5つの範囲)を予測する別のモデル(おそらくNN、SVCなど)を作成し、それに応じて5つのモデルの1つを適用します。予測値に応じたマシン学習モデルの結合

ここで2つの質問が発生します。 1.意味がありますか?予測品質を改善できますか? 2.私はこのアイデアはユニークではないと私は最初のものだと思う。誰かが同じ/類似のアプローチを教えてもらえますか?

+0

はい、私はこのアプローチがあなたに良い結果を与えることができると思います。考えられるアプローチの1つは、kmeansクラスタリングを使用し、その後NN、ツリーベースのモデルなどの良いモデルを使用することです。 –

答えて

-1

私はこの種のデータで作業していたときも同じ問題に直面しました.iは0から1の間ですべてのフィーチャを正規化しました。どのモデルでも良い分類が得られます。

+0

これはこれに関するものではありません。さまざまな範囲の異なるモデルを作成したいと思います – Vitaliy

関連する問題