2016-05-15 5 views
0

私は、QuerySetメソッドがQuerySetインスタンスを返すと思っていましたが、明らかにそうではありません。DjangoはQuerySetとManagerに属していますか?

例えば、(カウント)は、クエリセットメソッドではない上司の

どのように私は、カスタムクエリセットに移動したカスタム・マネージャークラスに行く機能するかを決定しますか?

答えて

0

のクエリーセットでは、count()のようないくつかの機能にアクセスできることが理にかなっています。これは、あなたがすることができます:

Blog.objects.count() # total number of blogs 
Blog.objects.filter(status='PUBLISHED').count() # Number of published blogs 

Djangoはカスタムクエリセットからマネージャーを作成することを可能にする方法as_managerを持っています。つまり、マネージャとクエリーセットでメソッドを複製する必要はありません。

関連する問題