2012-01-31 6 views
0

私は結腸がBNFまたはEBNFで何を意味するのか分かりません。インターネット上のどこにも掲載されていません。とにかく、私の教授は宿題にそれを割り当てました。私は彼がセミコロンなどと混同していると思う。私はまだセミコロンが何を意味するのかはまだ分かりません。ここではいくつかのコンテキストは次のとおりです。宣言のために、以下のCFG(文脈自由文法)が与えられEBNFコロンとセミコロンの使用ですか?

D -> D ; D 
D -> id : T 
T -> char 
T -> integer 

は(idは識別子の略)の識別子のタイプを定義する属性文法を与えます。

誰でも役に立つと思いますか?

+0

私はそのように思っています。何人かの演算子であると考えられます。それは単に意味します。 DはTになります。ここで、tは - > identifierまたはchar/integerです。 – Kevin

答えて

0

;:だけidcharintegerのように、単に端末です。ですから、あなたのコードは次のようなものになります:

x : char ; y : integer ; z : char 
関連する問題