2011-06-20 21 views
0

私は、日付の正当性をチェックする必要があるトリガーを開発しています。 ORA-00922:オプションが見つからないか無効です。私はコードを単純化しようとしても、Oracleは私に同じエラーを返します。コードを何度もチェックしたところ、私の問題がどこにあるのか本当に分かりません!トリガーと欠落のオプション

次はトリガーの過度に簡略化されたバージョンで、同じエラーも発生します。

CREATE OR REPLACE checkDateValidity 
BEFORE INSERT 
ON Event 
FOR EACH ROW 
BEGIN 
IF :new.month>12 
THEN 
RAISE_APPLICATION_ERROR(-20101, 'Error: wrong month'); 
END IF; 
END; 

この時点で、私は本当に私が間違っているのかの見当がつかないので、私は本当にあなたが私を助けることができると思います。

答えて

0

あなたが不足しているTRIGGERキーワード:

CREATE OR REPLACE TRIGGER checkDateValidity 
....    ^^^^^^^