2009-08-17 14 views
5

Googleカレンダーアカウントから今後20日間のイベントのリストを表示しようとしています。激しく繰り返しているイベントは表示されていません(開始時間が古いために推測します)。何か案は?Googleカレンダー - 通常のイベントのような定期的なイベントの表示

require_once dirname(__FILE__).'/../../../Zend/Loader.php'; 
Zend_Loader::loadClass('Zend_Gdata'); 
Zend_Loader::loadClass('Zend_Gdata_HttpClient'); 
Zend_Loader::loadClass('Zend_Gdata_Calendar'); 

$service = new Zend_Gdata_Calendar(); 

$query = $service->newEventQuery(); 
$query->setUser('REMOVED'); 
$query->setVisibility('public'); 
$query->setProjection('full'); 
$query->setOrderby('starttime'); 
$query->setSortOrder('ascending'); 
$query->setFutureevents('true'); 
$query->setMaxResults(20); 

try { $eventFeed = $service->getCalendarEventFeed($query); } 
catch (Zend_Gdata_App_Exception $e) { return; } 

私のすべての公開イベントを昇順で取得する代替方法を受け入れることになります。私はRSSを試しましたが、日付はカレンダーに追加された時刻のようです。これに

$query->setProjection('full'); 

:この変更

+1

Seconded。私はまだこれをうまくやる1つのカレンダーフィード(iCal、Googleカレンダー、xml)を見つけることはできません。 – xkcd150

答えて

6

プロジェクションは私が以前にプレイしたものです。それは助けにはなりません(繰り返しイベントを手動で解析して爆発させない限り)。しかし、that linkが金色でした。そのドキュメントから

$query->setParam('singleevents','true'); 

singleevents

は、定期的なイベント が拡大または 単一のイベントとして表現する必要があるかどうかを示します。

有効な値はtrue(展開 定期イベント)またはfalse( の離散イベントは単一の イベントとして表されます)。デフォルトはfalseです。

私の意見では、falseは愚かなデフォルトですが、ちょっとホーです。それは今働くようです!

関連する問題