2012-03-20 14 views
5

私はdjango-taggitを使用して、To-doアイテムだけでなく情報アイテムも格納するアプリケーションを作成しています。 ToDo項目と情報項目の両方にタグを付けることができます。外部キーの種類が存在するオブジェクトを取得する

私はに-行う項目のためのタグのリストを引くと、私は次のクエリを実行します。

action_tags = Tag.objects.order_by('name').filter(action__complete=False).annotate(action_count=Count('action')) 

これは私に-DOS不完全な存在であるためにすべてのタグの名前を与えます。それはまた私に不完全な仕事の数を与える。

情報項目については、「完了」の欄はありません。情報項目は単に「ある」。だから私は少なくとも1つの情報アイテムがあるすべてのタグを取得するクエリを記述したいと思います。それはどうやって書かれますか?

tags = Tag.objects.filter(
    info_item__isnull=False 
).order_by(
    'name' 
).annotate(
    info_item_count=Count('info_item') 
) 

答えて

6

私はこれが方法だと思い

は、確認する外部キーが存在しています。 info_item__name__isnull = Falseに改訂されました
+0

感謝を:を想定し –

関連する問題