2012-01-23 13 views
0

私はこの新しいスレッドを作成する前に検索しようとしました。 選択可能な値のリストを表示するポップアップダイアログを作りたいと思います。 アイテムを選択すると、ポップアップがフェードアウトし、選択した値がメインフォームに戻ります。例えばポップアップで外部キーを取得

私は次のような2つのテーブルがあると仮定: table_a(ID、a)および table_b(ID、ID_A、B) - 、> ID_Aが次に

をtable_a.id指すを私はtable_bの作成フォームを持っています。もちろん、 'id_a'属性のフィールドがあります。 ユーザーの入力を容易にするため、フィールドの隣にリンクを作成して、選択可能なレコードのリストを含むポップアップウィンドウを表示します。ユーザーがリストされたレコードの1つを選択すると、ポップアップがフェードアウトし、選択したレコードのIDがメインの作成フォームに戻されます。 また、可能であれば、ポップアップは、このような簡単な検索機能を実行できるgridviewのように機能するはずです。

ありがとうございます。

+0

ポップアップ(新しいブラウザウィンドウ)またはダイアログ(同じページ、AJAXリクエスト)を使用しますか? – schmunk

+0

私は別のウィンドウ、ポップアップウィンドウを作りたいと思っています。どうすればいいのですか? – simaremare

答えて

1

メインフォームには、window.openerプロパティのポップアップウィンドウからアクセスできます。 ポップアップを閉じる前に、javascriptで値をフォームに送り返してください。

+0

ありがとう、それを試してみる。 は、 :) – simaremare