2009-06-05 9 views
2

C++で書かれたオープンソースプロジェクトの推奨事項を探しています。ちょっとした背景:経験豊かな開発者の練習を支援するオープンソースプロジェクトのための推奨事項

  • 私は過去3年間、バックエンドの開発とシステム設計を大量に行ってきましたが、プレゼンテーション層の作業にもかなりの労力をかけました。
  • 私が取り組んでいた最後のC++プロジェクトは、モバイルデバイス用のVisual C++ 6プロジェクト(Visual Basicとやり取りするように設計されています)とGNUツールチェーンを使用したいくつかのプロジェクトでした。言語をスピードアップして、一般的なフレームワーク、特にブーストの基礎を学ぶ(ブーストはJavaのスペースのキッチンシンク感覚に似ているように思えますが)、C++のテスト駆動開発。
  • 私が探している何

:中規模のオープンソースプロジェクトに小規模のため

具体的な提言を通過突くと、おそらく私はバックアップ私のC++のスキルをレベルとしてに貢献します。問題領域は重要ではありませんが、私は新しい領域で何かをして自分の経験を広げたいと思っています。

編集:

少数の人々は、それは私が仕事したい問題領域の何らかの指示なしに勧告を提供することは困難だとコメントしているので、私はほとんどのだということにしました。私が以前に働いていなかった2つの分野であるグラフィックスアプリケーションやゲームに興味があります。

答えて

1

視覚的なものが好きなら、openFrameworksは処理型アプリケーションを実行するためのC++フレームワークです。 http://www.openframeworks.cc/私はまだそれがいかに実行可能であるか分かりませんが、それはかなりクールに見えました。

このようなことを示唆するのは難しいですが、実際にはスクラッチしたい痒みはありませんか?

+0

私のリクエストは少し曖昧です。私にとって最も重要なことは、言語そのものをスピードアップし、新しい問題領域で新しいフレームワークを学ぶことです。 –

+0

クールなソフトウェア、私はそれをチェックアウトします。 –

1

自分の個人的なベンチャーを馬鹿にしていないと私は個人的にUnladen Swallowに取り組んでいます。動的な言語の最適化は、私にはかなり涼しいようです。

0

もっと具体的にする必要があると思います。クイックチェックとして、私はapt-cache showpkg libstdc++6をDebianのsqueezeシステムで実行して、C++ライブラリに依存するすべてのパッケージを見つけました。そのうちの4,537個が見つかりました。明白な例としては、など

  • KDE
  • の最も
  • をFirefoxやThunderbirdの、apt-getを自身

  • はあなたが興味を持っているどのようなフィールド指定されていればそれは本当に助けたいです。

  • 1

    自体を後押しないなぜあなたはまた、Wt

    1

    で見ることができますか?これは非常に積極的なプロジェクトであり、C++の核となるものであり、何か助けが必要な場合があります。

    テストドリブン開発についてお話しました。たとえば、ブーストユニットテストフレームワークは強力ですが、IMHOは極端に悪いドキュメントに苦しんでいます。 Boostの特定の部分について知っておくべきことをすべて教えてくれるはずです。そこからBoostモジュールの1つにあなたの道を見つけることができたと確信しています。

    0

    GitHubには多くのプロジェクトがあります。素敵なプロジェクトを見つけたらfork(それはあなたが作業できるローカルコピーの作成のようなものです)とコーディングを開始することができます。素敵なことをやったら、 "Pull request"にフォークした人にあなたの仕事をマージするように頼むことができます。

    私は、アクセスを求めたり、何人かのクリックで誰かに連絡することなく、多くのプロジェクトに小さな貢献をすることなくコミットできることが好きです。

    また、GitoriousBitbucketも確認できます。どちらのサイトもGithubのように動作します。

    関連する問題