2017-06-20 1 views
0

次のコードでは、UISpriteの色を変更してエラーを表示しようとしましたが、色合いが赤色に変更されていることがインスペクターで確認できますシーンは変わらず、何を私は間違っていたのですか?ランタイム中にNGUIが動作しない状態でUISprite色合いを変更する

private void ShowErr(string errMsg) 
    { 
     gameObject.GetComponent<UIWidget>().color = Color.red; 
     //gameObject.GetComponent<UISprite>().color = Color.green; 
     transform.GetChild(0).gameObject.SetActive(true); 
     transform.GetChild(0).GetChild(0).GetComponent<UILabel>().text = errMsg; 
    } 

enter image description here

後、予想通り(破線の境界線である)スプライトが赤の原点色を保ったが、ないことに注意して、プレーシーンのスクリーンショットでした。

enter image description here

UIWidgetUISprite両方検査官との作品ではなく、ゲームシーンに色を変更しようとしました。

答えて

1

スプライトを黒ではなく白に編集し、色を設定することができます。

+0

愚かな私は、思い出させるためにありがとう:D – armnotstrong

+0

あなたは大歓迎です:) – Woltus

関連する問題