1

私は私の地元のUbuntu 14からのMongoDBのリモートEC2インスタンスをmongodumpしようとしている:に失敗しました:エラーは、DBサーバへの接続:なし到達可能なサーバ

mongodump --host 12.345.678.90 --sslCAFile ~/aws/remoteinstance.pem 

が、私は次のエラーを取得する:

Failed: error connecting to db server: no reachable servers

Backup and restore with MongoDB tools、私も--usernameオプションを使用して、そこに私のリモートEC2のUbuntuのユーザー名を入れてみました mongodump

は、私はこれらのドキュメンテーションを読んだ

mongodump --host 12.345.678.90 --sslCAFile ~/aws/remoteinstance.pem --username [email protected] 

パスワードを入力するように求められましたが、パスワードがないので空のままにして、同じエラーメッセージが表示されました。

私は同じタイトルで多くの質問を見つけましたが、ローカルインスタンスに接続しようとした人が何らかの理由でそのエラーに遭った場合よりも大文字です。

私はEC2インスタンスとそのMongoDBインスタンスの両方に頻繁に接続するので、資格情報を知っていることと、.pemファイルが正しいことを確信しています。

アイデア?

+0

サーバがレプリカセットで実行されている可能性はありますか? – gsaslis

+0

@gsaslis私はレプリカセットが何であるか分からず、私はこのサーバーをセットアップしているので、私はそうは思わないと思います。 – Alon

答えて

-1

mongodump option docsによると、あなたは--ssl--portを指定しない場合は、ポート27017.

のどちらかにTCP経由で指定したホストに接続しようとしmongodumpデフォルトで試してみてください。

  1. あなたのmongodumpオプションへ--sslまたは
  2. を追加すると、ポート上のTCPを許可するように各マシン上で、あなたのEC2のセキュリティグループを変更27017.
+0

ポート27017はセキュリティグループで開きます。 RoboMongoを使って私のリモートMongoDBにも接続しているので確かに分かります。私は "--sslCAFile"に加えて、 "--ssl"を追加しようとしましたが、このエラーメッセージが表示されました:失敗:セッションを作成できません:コネクタの設定エラー:openssl設定:LoadClientCAFile:SSLエラー:システムライブラリ:fopen:そのようなファイルまたはディレクトリがありません BIOルーチン:FILE_CTRL:system lib – Alon

関連する問題