2016-09-06 5 views
0

別のftpサーバに接続してファイルを編集することが可能かどうか疑問に思っていました。具体的には、ftpサーバに接続し、.dbファイルをsqliteバージョン3に移動し、phpで編集して保存したいと思います。どうすればいいのですか?ありがとう!他のftpサーバに接続する.db

+1

確かに可能です。私はあなたが 'ftp'拡張モジュールのドキュメントを読むことから始めることをお勧めします:http://php.net/manual/en/book.ftp.php – arkascha

+0

huh大丈夫です。ありがとうございました ! –

答えて

1

これはできません。 FTPプロトコルには、ファイルの一部だけを読み書きするか、ファイルをロックするための実際の機能はありません。これは基本的にファイルをあなたのローカルマシンに転送し、そこで編集してそれを元に戻す必要があることを意味します。

+0

ハァッハッハー。ありがとうございました ! –

+0

@MartynasJakasこれは技術的には真実ですが、これを見てみる価値があります:http://php.net/manual/en/wrappers.ftp.php – arkascha