2012-04-12 13 views
1

ソースからモノラルをコンパイルし、--prefix=/opt/mono-2.8.2でインストールしました。カスタムMonoインストールプレフィックスを持つMonoDevelopをインストールしてください

今、この現在のモノでモノデベロッパーをインストールしたいと思います。私はモノデベロップメントの./configure --helpを見ました。しかし、私はモノラルインストールのパスを設定できるスイッチは見つかりませんでした。

私の質問は、モノが/opt/mono-2.8.2

アップデート1にインストールされている場合、私はMonoDevelopのをインストールすることができます方法です。

./configureコマンドのいくつかのドキュメントを確認した後、私は私がPKG_CONFIG_PATHグローバル変数を変更する必要があると思います私のカスタムモノインストールディレクトリが含まれるようにしてください。

答えて

5

私はいつもモノで何かを構築していますが、PATH LD_LIBRARY_PATHとPKG_CONFIG_PATHを設定しました。

export PATH=/opt/mono-2.8.2/bin:$PATH 
export LD_LIBRARY_PATH=/opt/mono-2.8.2/lib:$LD_LIBRARY_PATH 
export PKG_CONFIG_PATH=/opt/mono-2.8.2/lib/pkgconfig:$PKG_CONFIG_PATH 

./configure --prefix=/opt/mono-2.8.2 
make 
make install 
+0

実際に私は 'PKG_CONFIG_PATH =/opt/mono-2.8.2'を試しました。私は '輸出'を使わなかったので、うまくいかなかった。ちょうど1インチの違い。どうもありがとう。 –

関連する問題