2016-09-12 5 views
0

私はちょうどいくつかのPHPをやって始めて、私はいくつかの簡単なPHPのWebサイトを構築する方法についてudemyページで1つのチュートリアルに続いた。今度はJs/Jqueryを使ってnav-barの項目border-radiusをアニメーション化したいと思います。しかし、それは私にとってはうまくいかないようです。 私はphpインクルードを使用して、ヘッダーにnavbarを組み込み、ヘッダーをメインのphpファイルに組み込みました。PHPドキュメントのJavascript/jquery ul/liアニメーション?

これは私のnavbarファイルです。

<ul> 
    <li id="indexx"><a href="index.php">Home</a></li> 
    <li id="teamm"><a href="team.php">Team</a></li> 
    <li id="menuu"><a href="menu.php">Menu</a></li> 
    <li id="contactt"><a href="contact.php">Contact</a></li> 
</ul> 

私はこれを私のヘッダーdiv id = "nav"に含めました。

私のウェブサイトには、インデックス、メニュー、チームなどのヘッダーを含む主要なPHPファイルがあります。

これで、マウスに入ると境界線の半径が変化するようにこれらのナビゲーションバーアイテムをどのようにアニメートできますか? navbarはすべてのメインのPHPファイルのヘッダーとヘッダーに含まれているので、jqueryとjsファイルのソースを追加しようとしましたが、 'animation'のコードがheader.phpに含まれていますが、 。

私はそれをどうすればいいのですか?

ところで、これはアニメーションのためのコードです:

$(document).ready(function() { 
    $('#indexx,#teamm,#menuu,#contactt').mouseenter(function() { 
     $(this).animate(borderRadius(300),200); 
    }); 

はあなたに私はそれを動作させるために管理皆に感謝します。しかし、私はまだ問題があります。

enter image description here

今、彼らはli要素をしているので、李(自宅、チーム、メニュー、接触)ボーダー半径をアニメーション化する方法があります: これは何を私のULとLiの外観に似ていますか?幅と高さのプロパティを追加しました。 しかし私がマウスを操作すると、これらの変更が得られますが、ボーダーの半径は変わらないので、ボックスはまだ湾曲していません。 enter image description here。私はあくまで愚かな質問をしたり、悪い説明をすることは事前に申し訳なく思っていますが、私はこのウェブページを構築する方法についてのチュートリアルに従ったと言いましたので、私は初心者です。

+0

PHPだけでHTMLドキュメントを作成します。 HTML文書に '

1

phpは、動的HTMLを構築するのに役立つサーバーサイドの言語であることに注意してください。クライアントサイドで何が起こっても必要なJavaScriptをすべて事前に組み込むようにしてください。下の私の例を見て、私はあなたのjqueryセレクタが正しいと仮定しました。

<head> 
    <meta charset="utf-8"> 
    <title><?php echo TITLE; ?></title> 
    <link rel="stylesheet" href="assets/styles.css" type="text/css"> 
    <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.12.4/jquery.min.js"></script> 
    <script type="text/javascript" src="includes/animatioon.js"></script> 

    <script type="text/javascript"> 
     $(document).ready(function() { 
     $('#indexx,#teamm,#menuu,#contactt').mouseenter(function() { 
      $(this).animate(borderRadius(300),200); 
     }); 
     }); 
</script> 

</head> 
+0

助けてくれてありがとう! –

関連する問題