2011-06-18 8 views
0

私はUIPickerViewを使用しています。ピッカーによって表示される数値の範囲でロードしたいので、NSMutableArrayを使用すると思いました。私はピッカービューに2つのコンポーネントを持っていますので、2つの異なる配列を生成したいと思います。私はUIPickerViewで使用する整数の配列を生成するには?

NSMutableArray *array1 = [NSMutableArray arrayWithCapacity:401]; 
    for (int i=420; i>=20; i--) { 
     [array1 addObject:[NSString stringWithFormat:@"%d", i]]; 
    } 

    self.myArray1 = array1; 

、このように私の最初の配列を生成していますこれは、 もつとも私は私のアプリは、コンソールに出力なしでクラッシュしている私の二番目の配列を生成しようとすると、正常に動作しています。 2番目の配列はこのように生成されています。

NSMutableArray *array2 = [NSMutableArray arrayWithCapacity:11]; 
for (int j=0; j<=10; j--) { 
    [array2 addObject:[NSString stringWithFormat:@"%d", j]]; 
} 

self.myArray2 = array2; 

私は何が間違っていますか?

UPDATE: はちょうど私が私のクラスのinitメソッドとビューdidLoad方法の両方でこれらの配列の作成しようとしたことを追加したい

答えて

1

j--あなたは0〜jはループしているようj++をする必要があります10.

+0

私はそれを逃したとは思わない。どうもありがとう!! – cgossain

+0

@ uggian、1つの自己を信じてください:-) – EmptyStack

+0

haha​​ha thanks :) – cgossain

関連する問題