2009-08-13 34 views
1

URLまたはリンクからどのようにWebサイト名を抽出しますか?私は他の言語の例を見つけましたが、C#はありません。また、URL /リンクは私が現在いるページではありません。URLからWebサイト名を抽出

私は、ちょうどwww.test.comを抽出し、それは常に.COMことが文句を言わないことを心に留めておくと、それはこのクラスの他のプロパティは、のものであろう任意のドメイン

答えて

9

方法について:

たとえば
new Uri(url).Host 

using System; 

class Test 
{ 
    static void Main() 
    { 
     Uri uri = new Uri("http://www.test.com/SomeOther/Test/Test.php?args=1"); 
     Console.WriteLine(uri.Host); // Prints www.test.com 
    } 
} 

constructor taking a stringthe Host propertyのためのドキュメントをチェックしてください。それは「信頼できる」データソース(すなわち、それは無効である可能性)はない場合、あなたがUri.TryCreateを使用する場合がありますことを

注:正規表現を使用して

using System; 

class Test 
{ 
    static void Main(string[] args) 
    { 
     Uri uri; 
     if (Uri.TryCreate(args[0], UriKind.Absolute, out uri)) 
     { 
      Console.WriteLine("Host: {0}", uri.Host); 
     } 
     else 
     { 
      Console.WriteLine("Bad URI!"); 
     } 
    } 
} 
+0

私が必要としていたことはまさに鮮明でした。 – RC1140

0

は、HTTP間でコンテンツを取得://と最初に/後それ。

+0

また、Regexの方法で、必要ならばサブドメインを除外するようにしてください:) – akif

+0

彼はサブドメインを望んでいると思いますが、実際にはwwwもtest.comのサブドメインです –

関連する問題