2016-05-24 6 views
1
私はここで runif

R「ランダム」分布

から近いエントリ間のあまりの類似度で生成された一連のデータを見ている

これは、ランダムに「私たちに5を与えるRStudio

1:5 * runif(1,-1,1) 

から短いセッション(-1,1)との間で「分散エントリ..よく..私は理解していた。..現実は異なっている:

> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] -0.1534864 -0.3069729 -0.4604593 -0.6139458 -0.7674322 
> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] 0.01084729 0.02169457 0.03254186 0.04338915 0.05423643 
> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] -0.003854265 -0.007708529 -0.011562794 -0.015417058 -0.019271323 
> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] -0.8809448 -1.7618896 -2.6428343 -3.5237791 -4.4047239 
> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] -0.768577 -1.537154 -2.305731 -3.074308 -3.842885 
> 1:5 * runif(1,-1,1) 
[1] 0.03255907 0.06511815 0.09767722 0.13023629 0.16279537 

お知らせ:

  • 第1の直列範囲れる(-.767、 - 。15)
  • 第2の直列範囲が(0.01、0.05)
  • 第3直列範囲れる(-.0038、ある - 。019 )

など明らかにこれらは実際にはrandomシリーズではありません。だから、:

  • 我々はより現実的なランダムに分布シリーズを得るのですか
  • を表すこれらのシリーズです。
+1

?それにより(光学的に)より良い結果が得られます。それは問題ではありませんが。私はあなたが良い質問を提出したと思います –

+0

ああ、私は見ると思う....それは値によって倍増している。 –

+0

範囲は-5〜5ですか? – zx8754

答えて

10
1:5 * runif(1,-1,1) 

のみ1乱数がこれまでに生成され、それが連続してスケーリングされて、あなたが望むものではありません
x <- runif(1,-1,1) 
    1*x, 2*x, ... 5*x 

と同じです。

何をしたいです:どのようにあなただけの `runif(5、-1,1)`を使用していない来

runif(5,-1,1) 
+0

はい。 'plot(c(1:100)* runif(1、-1,1))'を見ると、唯一ランダムなものは、 – RHertel

+0

Haです。コメントを削除しました。しかし、ええ、私はなぜプロットがまっすぐだったのだろうと思っていました。質問には面倒な面があります。 –

+1

ok私は1:5をシーケンスの実際の値ではないインデックスとして考えていました。 – javadba