2016-05-21 5 views
0

Javaの四角形間の衝突に問題があります。Javaでの衝突の問題(長方形で)

私はプログラミングにかなり新たなんだ、これが私の最初の「深刻」プロジェクトである(それは笑ピンポンのレクリエーションです)とにかく、ここでは、これまでの私の方法です:

public static void Collision(){ 

    if(ballArea().intersects(Background.gameTop())){ 
     isGoingUp = false; 
     System.out.println("hit"); 
    } else if(ballArea().intersects(Background.gameBottom())){ 
     isGoingUp = true; 
     System.out.println("hit"); 
    } else if(ballArea().intersects(Background.gameRight())){ 
     isGoingRight = false; 
     System.out.println("hit"); 
    } else if(ballArea().intersects(Background.gameLeft())){ 
     isGoingUp = true; 
     System.out.println("hit"); 
    } 
} 

public static Rectangle ballArea(){ 

    return new Rectangle(ballXPos, ballYPos, ballXSize, ballYSize); 
} 

は私がのために四角形を持っていますこれまでのところ画面の両面は見えましたが、私は衝突がうまくいかないようにしています。助けてくれてありがとう。 :)

//編集が必要な場合は、さらに投稿できます

+0

ポンには面白いことはありません! – ChiefTwoPencils

+0

もちろん。私はちょうど私がPongを私の最初の "深刻な"プロジェクトと呼んでいることがばかげていることを発見しました。 – Plistra

答えて

0

私はこの問題を発見しました。

矩形の配置に単純なエラーがあり、ifステートメントで1つの変数が間違っていました。まだ学んでいる! = D

+0

ねえ、私は私が間違っていたと言ったかった。 T_T – Plistra