2012-04-27 4 views
-3

2011-01-01の次の年は2012-01-01で、2011-03-01の次の年は2012-03-01です。2011-02-28の次の年は何ですか?

2011-02-28の翌年はどうなりますか? 2012-02-28または2012-02-29?

私は2011年2月28日から株式を1年保有していますが、終了日は何ですか?

Javaでは、2012-02-29(Calendar.add(Calendar.YEAR、-1))の前年は2011-02-28です。ただし、2011-02-28の翌年は2012-02-28です。

+0

プログラミングとは何が関係していますか? – NPE

+0

この場合、アプリケーションのユーザーに「来年」の意味を尋ねる必要があります。 – Oded

+0

それはちょうどエラーや何かをprolly、あなた自身をテストします。または何かが飛び跳ねるのを見るためにちょっとgoogle –

答えて

2

私はあなたのビジネスルールに依存すると思います。私にとっては、2月28日から1年間は常に翌年の2月28日です。特定の日付に株式を購入しましたが、それは月の最終日であるというルールにはありません。 27日に株式を購入した場合は、それ以降は27日になります。など

しかし、あなたのビジネスはそれを別々に定義することは自由です。私はこれが本当にプログラミングの質問ではないと思っていますが、ビジネスロジックに関する質問はありません。

+0

問題は実際には29日です。私は最も明白なのはこの例外を処理することだと思うので、1年後の29日は3月1日でなければならない – Whimusical

関連する問題