答えて

3

私はあなたがどんなC#をクランクアウトする必要はないと思う - certmgr.exe /delを見てください。

もしあなたが本当になら、はこれを行うためにいくつかのC#を書きたいと思って、次にX509Store.Removeを見てください。

+0

私はそれらのページで探しています。残念ながら、彼らは「信頼できるルート証明機関」にアクセスする方法は教えていません。私はその店に着く方法を見ることができません。 – Jerry

+0

信頼できるルート証明機関ストアは単に「ルート」と呼ばれます。または、「許可が拒否されました」という問題があると言っていますか? –

+0

いいえ..私はそれがROOTと呼ばれていたのか分かりませんでした。それはすべてを解決しました。それはあなたを殺す小さな細部です。 – Jerry

2

例は、MSDNにあります(click here

私は例が自明であると思うが、ここでの抜粋です:

using System; 
using System.Security.Cryptography; 
using System.Security.Cryptography.X509Certificates; 
using System.IO; 

public class X509store2 
{ 
    public static void Main (string[] args) 
    { 
     //Create new X509 store called teststore from the local certificate store. 
     X509Store store = new X509Store ("ROOT", StoreLocation.CurrentUser); 
     store.Open (OpenFlags.ReadWrite); 

     ... 

     store.Remove (certificate1); 
     store.RemoveRange (collection); 

     ... 

     //Close the store. 
     store.Close(); 
    }  
} 
+0

質問は、信頼されたルート証明書ストアから削除することを検討しています。 – IdahoSixString

関連する問題