2012-04-22 6 views
0

最新のツールキット/ SDKバージョンの端末からのクエリはありますか?ターミナルからのCUDA SDK/Toolkitの最新バージョンのクエリ?

NVIDIAには、最新のSDKとツールキットを入手するために、個別のコマンドを発行してログインできるサーバがありますか?

......................................私が書いた


背景を......................................開発者用のドライバ、ツールキット、およびSDKのコアCUDAコンポーネントの無人インストールを実行するための小さなスクリプト。すでに更新自動化されているドライバが、その中で私は彼らに最新のバージョンを確認するためにそれらを指示するフラグを渡し、私は一度だけダウンロードし、CUDAに、すべての将来のアップデートをインストールする必要が

ノートは今

に動作します

初期のエラーがいくつかありましたが、少しの助けを借りて解決しました。 [1][2]

initは、ビデオドライバのインストールを完了するために、実行中の場合はX11サーバを停止することです。 yumは存在しない場合はexpectをインストールします。

#!/bin/bash 
CR="\r" 
YES="\"Yes\r\"" 
INSTALL_PATH_REQUEST="\"Enter install path\"" 
CUDA_PATH_REQUEST="\"Enter CUDA install path\"" 
UNINSTALL_REQUEST="\"Would you like to uninstall?\"" 
TOOLKIT=`ls -t cudatoolkit* | head -n 1` 
TOOLKIT_EXPECT="sh $TOOLKIT" 
SDK=`ls -t gpucomputingsdk* | head -n 1` 
SDK_INSTALL_PATH="\"/usr/local/CUDA_SDK\r\"" 
SDK_EXPECT="sh $SDK" 
DUMMY="dummy" 
/bin/su root -c "yum -q -y install expect expectk; 
/sbin/init 3; sh `ls -t NVIDIA*|head -n 1` -s --update -a -X; 
/usr/bin/expect <<EOF; 
spawn $TOOLKIT_EXPECT 
expect -timeout 300 $INSTALL_PATH_REQUEST 
send $CR 
expect -timeout 300 { 
{Would you like to uninstall?} { 
    send $YES 

    exp_continue 
} 
expect -timeout 500 $DUMMY 
eof 
} 
EOF 
/usr/bin/expect <<EOF; 
spawn $SDK_EXPECT 
expect -timeout 300 $INSTALL_PATH_REQUEST 
send $SDK_INSTALL_PATH 
expect -timeout 300 $CUDA_PATH_REQUEST 
send $CR 
expect -timeout 500 $DUMMY 
EOF 
/sbin/init 5" 

誰かが更新をリモートでSDKとツールキットを照会する方法を見つけ出すことができれば、これは(ほぼ)完璧な無人インストーラになります。私が何かを欠けていると思うなら、他の助言も高く評価されます。

P.S.このためには、同じディレクトリにdevドライバ、ツールキット、およびSDKファイルが必要です。パスワードを尋ねると、rootのパスワードを尋ねてきます。すべてのユーザーがアクセスできるようにSDKを/usr/local/CUDA_SDK/にインストールすることを選択します。別の場所にインストールする場合は、スクリプトで変更してください。

+1

これはパッケージ管理にyumを使用し、実行状態3でX11を実行していないLinuxディストリビューションでは暗黙のうちですか? – talonmies

+0

後者については、前者についてはわかりません - CUDA SDKはYUMで動作しますか?もしそうなら、私は気づいていなかったし、確かにそれに切り替えるだろう...しかし、そうであれば、それは前者の場合にも役立つだろう。 –

+0

あなたのスクリプトはyum自体を実行します... – talonmies

答えて

1

NVIDIAは、ドライバ、ツールキット、SDKなどの最新リリース版を照会する手段を提供していないと私は思います。Windowsドライバでは、自動更新機能が追加されました。私は現在のリリースのバージョンを照会する方法はないと思います。

さまざまなプラットフォームとテクノロジ(テスラ用のプレリリース開発者ドライバ、Windows用のWHQLドライバなど)には、常にさまざまなドライババージョンがあります。

ほとんどのクラスタオペレータは、ソフトウェアの安定版にアップグレードしたいと思うし、それはたいてい1年に数回しか起こらないと思うので、人のチェックをするのは大したことではないと思う)最新バージョンをダウンロードし、ダウンロードしたファイルからインストールを自動化します。

+0

真ですが、NVIDIAはドライバに自動アップデートを提供しています。あなたが推測するように、それは最新の安定したバージョンをつかむように見えます。私はSDK /ツールキットに類似したものがあるかもしれないことを期待していましたが、答えが見つからない場合もあります。 :) –

+0

現在、SDKやツールキットには間違いありません。 – harrism

関連する問題