2011-01-11 11 views
0

私はビジュアルスタジオでかなり新しいです。私はvC++プロジェクトに電子メールを送りましたが、ビルドできませんでした。 SubWCRevと呼ばれる外部ツールと関係があると思います。 TortoiseSVNの初期のエラーは、ビルドプロセス中にTortoiseSVNを探しているように見えるので、私にTortoiseSVNをインストールさせました。さて、ビルドエラーは言う:ビジュアルスタジオプロジェクトを構築する

1>プロジェクト:エラーPRJ0019:ツールは「ビルprodver.h」

からエラーコードを返しビルドログは、基本的には、このツールを扱ういくつかのバッチコマンドをリストし、上記のエラーを再度一覧表示します。私は本当にこのツールが必要ではないと思うし、.vcprojファイルを修正して実行されないようにしようとしました。私は基本的にsubwcrevを参照するファイル内の行をコメントアウトしましたが、動作をまったく変更しませんでした。同じエラーが発生します。

私はVisual Studio express 2008を32ビットxpで使用していますが、プロジェクトはもともとVS2008で構築されていました。

このツールが実行されないようにする方法や、トラブルシューティングでこの問題を解決する方法はありますか?

+0

実際に私たちはそれを理解したと思います。私は2つのヘッダーファイルversion.hとprodver.hをあらかじめ構築しておいたので、プロジェクトツリーからversion.inとprodver.inという2つのファイルを削除しました。これはそれを修正するようです。 – DPL

答えて

0

厳密に言えば、SubWCRev(これはTortoiseSVNに含まれているツールです)を使って "prodver.h"というファイル(製品バージョン、おそらく)を作成しているようです。そのファイルは他の場所で参照されている可能性が高いので、SubWCRevのステップを削除するだけで問題は解決されません。さらに、コードのSubversion作業コピーがない場合、SubWCRevはどのような場合でも動作しません。

"prodver.h"ファイルを手動で作成し、SubWCRevを呼び出すビルドステップを削除する方法もあります。

関連する問題