2011-10-20 11 views
0

正直なところ、私は始める方法を本当に知りません。リポジトリ、ライブサイト、同じサーバー内のすべて

私はVPSにライブサイトを持っています。私の開発の流れは、通常、ローカルマシン上で変更を加えてから、カピストラノを介してライブにプッシュします。私はgitを使用していますが、私は実際にセットアップを知っていません(それは友人によって行われたように)。だから、私のgit repoがローカルであるか、サーバーにあるのか分からない。

私はもっと管理しやすい何かをしたいと思います。私はRedmineを使って開発を追跡したいと思います。これを言って、私は私のライブサーバーと同じサーバーで私のレポをホストしたいと思います。これにより、他のリモート開発者に簡単にアクセスできます。このレポを同じサーバーにホストすることをお勧めしますか?

今後、ユニットテストと機能テストサーバーが必要になります。私はこれがライブサーバーの権利から分離されるべきだと思いますか?

良い取り決めとは何ですか?もちろん私はかなり予算が窮屈で、私は自分の物理的なサーバを購入したくありません。

ありがとうございました。

答えて

1

私は同じVPSに開発者とライブバージョンをホストしました。 dev.site.com。私は通常、その開発に少なくとも少しプライバシーを与えるためにそれを基本認証にします。しかし、ソースリポジトリが同じVPS上にある場合は、標準のバックアッププロセスを使用してVPS外のコピーを作成する必要があります。あなたは間違いなく一つのバスケットにあなたのすべての卵を望んでいない。

複数の開発者が使用するには、誰でもアクセスできるレポが必要です。 devのインスタンスは、開発者のマシンによく分かれています。さらに、全員の変更を含むdevバージョンの定期的なビルドサイクルです。それはあなたのテスト/ QAサーバでしょう。ユニットテストはちょうどローカルバージョンかもしれません。

これは役に立ちますか?この回答があなたの望む技術的なものかどうかは不明です。

+0

もちろんあります。これらのWeb開発フローはすべて私を気にしているようです。私が参照できるどんな本? – Victor

+0

Wikipedia Agile Developmentの記事を見てください。一般に、私はアジャイルタイプのプロセスを使用して開発します。 http://en.wikipedia.org/wiki/Agile_software_development –

関連する問題