2012-03-31 4 views
1

複数の言語でデータを保存できるデータベースを設計する必要があります。私はこのようなものを思いついた。データベースを使用しているi18n

 

create table lang (id primary key, lang_code) 
create table data (id primary key) 
create table i18n_data (id primary key, i18n_text ,data_id references data, lang_id references lang) 

私の要件では、1つの列/主キーのみを持つテーブルを作成するのは難しいですか?それを行うためのより良い方法はありますか?

ありがとうございました。

答えて

0

あなたのソリューションはかなりいいと思いますが、私はそのような問題を同じように解決しています。そして、私はプライマリキーだけでテーブルを作成することを恐れません(あなたはこのテーブルに属しているいくつかの属性を見つけるかもしれませんが)。私の頭の上に

0

私は2つの同様のオプションを参照してください。

はあなたがインデックスに言語に翻訳を使用i18n_dataでちょうど2つのテーブルlangi18n_dataインデックスフィールドを有します。

別のオプションは、langを参照するとdata識別子を持つi18n_dataテーブルの上に構成される主キーを使用することができます。

関連する問題