3

マークとスイープに加えて、.NetとJavaのガベージコレクタでは、どちらもコンパクションフェーズを実行してメモリの断片化を減らします。 Flash 9のガベージコレクタのコンパクション/デフラグフェーズでドキュメントを見つけることができません - Flashにはコンパクションフェーズがありませんか?Flash/ActionScriptメモリの断片化

答えて

2

私はかなりメモリ管理の問題に深く関わってきました。私はアドビのエンジニアと話をしましたが、デフラグフェーズは何も言及されませんでした。他方では、合理的に見逃す可能性は低いと思われますが、デフラグフェーズがある場合には、GCの後に全体的なメモリ使用量が低下することは間違いありません。だから全体的に私はおそらくそのような段階があると言いたい。

しかし、私がかなり自信を持って感じることは、公式の公開文書がどちらかとは思わないということです。私は確かに、何とか見たことはありません。もし誰かが分かっていれば、私は喜んで廃止するでしょうが、あなたが他の答えを得られない場合に備えて、

3

Adob​​eがFlashで使用するAS3の仮想マシンはオープンソースです。

http://www.mozilla.org/projects/tamarin/

MMgcと呼ばれる仮想マシンのメモリ・マネージャは、そのソースコードに含まれています。

MMgcは移動しないコレクタを提供します。割り当てられたオブジェクトは、コレクタによって移動されません。これは、圧縮フェーズがないことを意味します。 MMgc上

さらにドキュメントはここにあります:多くの最近の仕事の

https://developer.mozilla.org/en/mmgc

一部は、ソースリポジトリのドキュメントディレクトリ内の文書化されている:

http://hg.mozilla.org/tamarin-redux/file/tip/doc/mmgc

関連する問題