2012-04-10 8 views
1

私が作成しているアプリケーションでは、「エディタ」をアプリケーションに直接接続しています。 しかし、エディタは外部プログラムとして動作し、アプリケーションを突き止めます。#if定義のような、ディストリビューションやエディタビルドの特定のコードをブロックする

エディタが使用するアクセサとミューテータのいくつかは、アプリケーション自体ではまったく使用されないので、使用しないでください。

私はチームで働いているので、非エディタビルドで実行しているときに特定の関数とクラスを完全にブロックしたいと思っています。 C++で

が、私はこのような何かができる:上記のコードをデバッグに使用するか、エディタは、それが罰金と呼ばれ、構築され

#if !defined(_DISTRIBUTION) 
    void SetUniqueID(int inID) { mID = inID; } 
#endif 

。リリースビルドで使用すると、コンパイラまたはゲームは失敗します。

これに相当するC#は何ですか?

答えて

3

これらはconditional compilationディレクティブです。

+0

Heh ..最近のカップルのために、C++には何もなかったと思っていましたが、C++の機能性がこぼれることはありませんでした。ありがとう! – MintyAnt

+0

あなたは賭けます。楽しいフォローオンとして、VB.NETは同じ能力を持っています。 –

1
#if DEBUG 
    Console.WriteLine("Mode=Debug"); 
#else 
    Console.WriteLine("Mode=Release"); 
#endif 
関連する問題