2016-07-08 6 views
3

nexを使ってHexoをグローバルにインストールしようとしています。私は npm install -g hexo-cli を実行すると、私は、問題は、私はhexo init blogを実行したときに来て、hexoコマンドが見つかりません。/Users/myusername/.node/bin/hexo -> /Users/myusername/.node/lib/node_modules/hexo-cli/bin/hexo間違ったディレクトリにインストールされたグローバルノードパッケージ

にそれがインストールされたことを通知しています

私はwhich nodewhich npmを実行するときに、結果はそれぞれ/usr/local/bin/node/usr/local/bin/npmあり、自作でノードとNPMをインストールしました。

ホームブリュを使わずにノードをインストールしたときのファイルとディレクトリが残っていると思っていますが、その影響を完全に知らなくても削除を開始したくありません。 /Users/myusername/.node/ディレクトリにあるすべてのファイルを削除するのは安全ですか?なぜnpmが適切なディレクトリにインストールされていないのかわかりません。

答えて

8

ちょっと掘り下げた後、npmのプレフィックス変数が間違ったディレクトリを指し示していたことがわかりました。古いディレクトリのインストールが残っています。私はnpm config get prefixを実行して、それがどこを指しているのかを見ました。

npm config set prefix /usr/localを使用して新しいプレフィックス値を設定しました。 Homebrewは/usr/local/binでこのディレクトリにシンボリックリンクされています。私はhexo-cliをアンインストールしてnpmを通して再インストールしましたが、今は完全に動作します。

+0

私は、通常は 'node_modules/bin'で終わるものが私のプロジェクトのルートディレクトリに終わってしまう不思議な問題を抱えていました。シンプルな 'npm config delete prefix'は私のためにこれを修正しました。ありがとう! (接頭辞がどこから来たのか分かりません) – AlbinoDrought

0

Windows上の環境変数/パスの問題に対処するための簡単な方法:

実行]コマンド:

のNode.jsを使って
npm install -g hexo 

プロンプトではなく、Windows自体によって提供さcmd Windowsコマンド。

関連する問題