2010-12-11 17 views
4

出力書式設定に役立つJavaクラスがあるかどうか疑問に思っていました。私はC++で、iomanipではメソッド呼び出しがあることを知っています。 Javaにこれに類似したものがあるかどうか疑問に思っていました。 String.Formatの、PrintStream.printf:Java出力書式設定

+0

達成しようとしている出力は何ですか?これはコンソールプログラムかGUIプログラムか、後者の場合、どのGUIライブラリを使用していますか? –

+0

コンソールのプログラミング –

答えて

10

で多くのprintfと同じように機能し

+0

+1ありがとう! –

4

String.format(..)おそらくjava.text.*

2

Formatterクラスとその亜種があります。 C.

double pi = Math.PI; 
System.out.printf ("pi = %5.3f%n", pi); 
1

最も簡単な方法は、(のprintfを使用することですが)()java.util.Formatterを見てください。

String.format()は便利なラッパーを提供します。例えば

(リンク上の例から変更):

String s = String.format("e = %+10.4f", Math.E); 

それはCのprintfのフォーマットを超えました?。たとえば、オプションのロケールをサポートしています。フォーマットシンボルは、暗黙的ではなく明示的なインデックスによって引数に関連付けることができます。

編集:上記のリンクを修正しました。

関連する問題