2016-11-17 18 views
1

WindowsでPythonを使用して起動プロセスを検出したい。Python - 起動プロセスを検出する

例:ユーザーがnotepad.exeを起動するたびに、私はPythonでいくつかの関数を実行したいと考えています。 スクリプトはこれらのプロセスの開始を待つ必要があります。

Pythonを使用して開始プロセスを収集できますか?

おそらく 'os'または 'psutil'モジュールを使用していますか?

私が言っていることを理解してもらいたいと思っています。より多くの情報を私に求めることは自由です。私は前に何かを実行するために、プロセスの起動を中断するのいずれかの方法を認識していないよ

import time 
import subprocess 

while True: 
    p = subprocess.run(['tasklist'], stdout = subprocess.PIPE) 
    if b'notepad.exe' in p.stdout: 
     print('Found!') 
     break 
    print('not yet...') 
    time.sleep(1) 

答えて

1

あなたは一種のポーリングによって、Windowsのシステムコマンド、tasklistそれをハックすることができます他のプロセスが実際に起動します。

関連する問題