2012-03-06 10 views
0

キーボードからの入力を受け取るためのUITextViewフィールドがあります。UITextViewを家庭用キーボードに接続するにはどうすればいいですか?

しかし、標準のキーボードは私のアプリケーションには適していません、私は必要なボタンと文字で別のものを構築しました。

私は通常、UITextViewDelegateプロトコルを使用しています。 しかし、この状況では、どのようにUITextViewフィールドと新しいキーボードを接続しますか? 「これを行うには最良の方法はありますか?

ありがとうございました。

答えて

1

inputViewのカスタムビューをUITextViewと設定します。

//編集:追加情報:

カスタムキーボードはボタンの集まりになります。それらすべてのボタンのターゲットとして同じセレクターを追加できます。コールバックは次のようになります。

- (void) buttonTouched: (UIButton*) button 
{ 
    myTextView.text = [myTextView.text stringByAppendingString: button.text]; 
} 
+0

ありがとうございます。ネット上でinputViewとUITextViewを検索すると、あなたは間違いなく私を正しい軌道に乗せると思う。 私はUITextViewが実際に私のカスタムキーボードから入力を得る前に、まだ多くの作業が必要です。以前はこれまでやったことがないので、その過程でどのように処理するか分からない多くの詳細があります。カスタムキーボードのキーイベントなどをどう扱うか小さくて澄んだサンプルを持っているのはいいですが、まだ見つけられていません。 – Michel

+0

私は詳細を使って私の答えを編集しました。 – calimarkus

+0

私はここでIBActionのロジックを見ることができます。私はあなたが呼んだものと推測します: - (void)buttonTouched:(UIButton *)button; は私が呼ぶものと同じです: - (IBAction)kbdButtonHandle:(id)sender;私のカスタムキーボードクラスの 。私が間違っているかどうか教えてください。 あなたの例でmyTextViewはどのように宣言されていますか?私はUITextViewインスタンスを指していると思います。 キーボードインスタンスはUITextViewインスタンスを知らないので(私が間違っているかどうかを再度教えてください); リンク先はわかりません。 – Michel

関連する問題