2012-03-20 5 views
1

Silverlight 3でチャートコンポーネントをゼロから作成し、プロセスに役立つデザインパターン、ガイドライン、チュートリアルがあるかどうか誰かが知っているのだろうか?チャートコンポーネントを書くためのパターン

+2

それは直感的には簡単ですが、あなたがそれを美しくした頃には、あなたの人生の1〜2ヵ月は無駄になります。買う、構築しないで、Googleの "silverlight chart control"。 –

+0

私は準備が整ったコントロールを使用したいと思っていますが、残念ながら、XAMLを組み込みのSilverlight(C++で書かれたバックエンド)に再利用できるようにする必要があります。今のところ、C#で作業するだけです。 – JohnCambell

答えて

1

the Silverlight Toolkitをご覧ください。オープンソースであり、マイクロソフトが作成したチャートコントロールを備えています。これはおそらくあなたが得ることのできるガイドラインをデザインするのに最も近いものです。

+1

私はそれを見て少し圧倒されたと感じました。高い抽象度で何かを望んでいたのですが、大丈夫です。私は自分の袖をつけて掘りはじめなければならないと思います。私の希望は、GoF Design PatternsやMartin Fowlers Enterprise Patternsのようなもの、またはチャートデザインにアプローチするための標準の何かがあることでした。とにかくありがとう。 – JohnCambell

+0

私はGoFデザインパターンはおそらくチャートデザインにも当てはまると思います:) – Bryant

+0

これはエンタープライズ開発にも当てはまりますが、好奇心の中でGoFのどのパターンがチャートデザインに最も適していると思いますか?もちろん、CompositeはAxisとSeriesコンポーネントにとって最も明白です。複雑さを隠すFacadeや、異なるタイプのチャートを描画するコードを再利用するためのTemplateかもしれません。私に頭痛を与えているのは、チャートをレンダリングすることができる非常に多くの方法と、それを正しく見せるために提供しなければならないさまざまな設定オプションです。巨大な混乱に陥ることなくこのすべてをどうやって行うのですか? – JohnCambell

関連する問題