2017-01-01 5 views
0

私は、JSON配列を使用してサーバーとクライアントの間で状態を保存し、その逆を行うWebアプリケーションを構築しています。私は、複数のクライアントがリアルタイムですべてのクライアントで更新されている競合を起こさずにjsonデータを同時に編集できるように、「コラボレーション」機能を追加しようとしています。PythonとServerSide Javascriptの統合

バックエンドで私はopencowebプロジェクトを見つけて非常に満足していたので、残念ながらそれはもはや維持されていません。同様に、私はShareDBを見つけました。それは非常にきちんとしたプロジェクトのようです!私はPythonコードから自分のサーバー側でShareDBをスピンアップしたいと思いますが、javascriptコードサーバー側を実行するための最良の方法については不明です。この時点で、私はコマンドラインからnodeを実行することを検討していますが、javascript(Js2Pyなど)を実行できるPythonライブラリを使用する方が合理的かどうか疑問に思っています。だからこれは私の質問に、サーバー側では、あなたのメインフレームワークのためのPython(竜巻)を使用して、サーバー側のコードベースにJavaScriptを統合するための '推奨された'アプローチはありますか?

答えて

0

私は自分の質問に対する答えを思いついたと思います。この質問は以前はここで議論されていましたが、ソケットの使用が推奨されていて、zerorpcの使用が推奨されました。だから、私の場合、Pythonからzerorpcを使用して呼び出すサービスとしてShareDBを実行している可能性があります。うまくいけば、これは私の靴の中の他の誰かを助けるでしょ

関連する問題