2012-04-20 6 views
1

DocumentCloudの検索結果にスタイルを付けるシステムを構築したいと考えています(また、特定の文書にリンクすることもできます)。DocumentCloudからJSON検索結果をスタイリングする

私はDocumentCloudを照会し、このような検索文字列を使用してJSONの結果を返すことができます知っている:

https://www.documentcloud.org/api/search.json?q=obama

私はどのように知らない:検索の出力をつかむ

  1. 私のページに入れてください
  2. 私は自分のページに一度持っていきます。

私はこれをどうやって使い始めるべきかを知りたいと思っています。私はHTMLとCSSを経験しましたが、以前はJSONを使ったことがありませんでした。

あり詳細はこちらですが、始めるためにどこ私は知らない。https://www.documentcloud.org/help/api

答えて

2

あなたは正しい、JavaScriptがそれほど慣れていないようですね? JSONはJavaScript Ojbect Notationの略です。そのためには、少しでもダイビングする必要があります。 JavaScriptフレームワーク/ライブラリ、つまり重い荷物を扱うためにjQueryを使うことを強くお勧めします。 (他にも価値のある図書館がありますが、jQueryが最も人気があり、CSSのようなセレクタを使ってドキュメントオブジェクトモデルを操作するのがとても親切です)。

チェックこのjQueryのチュートリアル:ここHow jQuery Works

は、ページ内のリモートrsultsを取得するためにjQueryのJSONPを使用して、それらを使用してのプライマーです:http://www.ibm.com/developerworks/library/wa-aj-jsonp1/

あなたはjavascriptのファイル内のコードで終わる可能性がある、またはこのようになります(jQueryライブラリへのリンク以下)のスクリプトタグ:結果として

$(document).ready(function() { 

    $.getJSON('https://www.documentcloud.org/api/search.json?q=obama&callback=?', null, function (results) { 
      // this would append whatever the json returns for 'total' 
      // inside an element on your page with an id of 'resultsCount': 
      $('#restulsCount').append(data.total); 
      }); 

}); 

は、余分なテキスト&マークアップでは、すでに何であなたのページに持っている要素に追加することができますあなたが必要とするフォーム/ポジションがあり、あなたのページにリンクされているスタイルブロックやCSSファイルからの通常のCSSルールが適用されます。

幸運。

+0

うわー!私を得るための素晴らしいプライマー。あなたは正しいです、私はJavaScriptにもあまり慣れていません。なぜこれが私にとって好ましい方法であるのか、少なくとも私は理解することができます。ありがとうございました! –

関連する問題