2011-09-28 7 views
19

ウェブで検索しましたが、i18nとGoに関連するものは見つかりませんでした。Goでi18nを処理するには?

ウェブサイトの開発にGoを使用したいと考えています。国際化を扱う最良の方法は何ですか?

答えて

6

Packages roadmap

Comprehensive support for international text. 
Support for international dates, times, etc. 
Support for multilingual messages. 

あなたがGo Roadmapからわかるように、ゴーはまだ完全な国際化サポートを提供していません。

+0

これは、「あなたはあなた自身である」という意味です。初めてのことではありません:) –

+0

i18nモジュールの仕様を公に利用できるようにすることで、主題の専門家がコメントできるようになったのかなと思います。 –

+0

ありがとう、私はGoogleで検索するために "多言語"の単語を使用しませんでした.. 完了まで数ヶ月かかると思います(ロードマップは3月に更新されました)ので、国際化を扱う別の方法がありますか? – Davmuz

4

新しいtemplate packageを使用すると、指定した文字列をローカライズされたバージョンに変換する関数をテンプレートの関数マップに追加できます。言語の選択はブラウザによって送信されるヘッダーに基づいている可能性があるため、現在では何が起こっているのかはあなた次第です。

これは、Webアプリケーションでローカライズされたメッセージを追加するための非常に基本的な使用例です。

国際化、地域の日付と時刻の形式が適切にサポートされるのを待つことはできません。

12

go-i18nはいくつかの素晴らしい機能を備えています。

関連する問題