2017-01-26 7 views
0

私はC++ Builder XE7 & FastReportコンポーネントを使用しています。私のフォームには2つのレポート(TfrxReportコンポーネント)と2つのエクスポートコンポーネント(TfrxRTFExport、TfrxPDFExport)が含まれています。これら2つのレポートのいずれかをプレビューすると、RTFとPDFにエクスポートするオプションがあります。しかし、最初のレポートでこのオプションを使用している間に、2番目のレポートのRTFエクスポートを無効にしたいと思います。どうやってするの?ありがとう。既存のFastReportエクスポートを無効にするにはどうすればよいですか?

+0

解決策が見つからない場合は、常に2つの異なるユニットを使用できます。最初のDataModuleにTfrxReport、TfrxRTFExport、TfrxPDFExportを配置し、2番目のDataModuleにTfrxReportとTfrxPDFReportを配置します。これで、両方のオプションを最初のDataModuleで呼び出す場合、2番目のDataModuleでPDFを呼び出すだけの場合に使用します。 –

+0

これは私が現時点でやっていることですが、それでも、すべてを1つのDataModuleに収めたいと思います。 – Tracer

+2

簡単ですが、最初のものをプレビューする前にTfrxRTFExportを作成し、2番目のレポートをプレビューする前に無料でください。 'Preview'と' ClosePreview'イベントで使用します。 – Sami

答えて

1

は、このソリューションをお試しください:

  • はあなたのDataModuleのからTfrxRTFExportコンポーネントを削除します。

  • TfrxRTFExport変数を宣言してください。

  • frxReport1Previewイベントでは、TfrxRTFExportを作成してください。

  • オンfrxReport1ClosePreviewイベントのFreeTfrxRTFExportです。

別の解決策:ボタン1で

あなたは、2つのボタン(第2報用ボタン1、報用ボタン2)がある場合は

  • 無料をごTfrxRTFExportレポートを表示する

ボタン2で:

  • TfrxRTFExportを作成してレポートを表示してください。
関連する問題