2012-04-13 13 views
0

私はウェブサイトmydomain.comを持っています。親ディレクトリには、(とりわけ)httpdocsとweb_usersが含まれています。 web_usersにはmyFolderというフォルダがあります。マッピング2ディレクトリlinux-server

私はhttpdocsにシンボリックリンク(ln -s)を作成しましたが、すべてうまくいっていました。私はmydomain.com/myFolderへ行くしようとすると、しかし、今、私はエラーを取得する:

Forbidden You do not have permission to access this document.

Web Server at mydomain.com

は、どのように私はこの作業を行うことができますか? .htaccessを調整する必要がありますか?

よろしく、 トム

答えて

0

これは、ファイルのアクセス許可の問題のように思えます。 Webサーバーのユーザー(www-dataまたはhttpd)にmyFolderディレクトリの読み取り権があることを確認してください。

+0

どうすれば確認できますか?私の/ etc/passwdには1人のユーザーしかいません:myuser.com:x:10003:1005::/:/bin/bash – user1324329

+0

まあ、私はmyFolderのアクセス許可をチェックして、それが間違ったグループにあることを発見しました。しかし、今私は所有者を変更したいが、コマンドラインはchownコマンド(コマンドが見つかりません)を理解していません。 アイデア – user1324329

0

1、

Option FollowSymLinks 

ドキュメント有効にしているようにしてください:http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/core.html#Options

2、apacheのプロセスがディレクトリへのアクセス許可を読んだことを確認してくださいを、あなたに

chmod 0777 myFolder 

にしてみてくださいフォルダまたは

chown [apacheuser] myFolder 

修正する必要があります

+0

.htaccessにOptions + FollowSymlinksが有効になっています。 myFolderにはdrwxr-xr-x権限があります。 – user1324329

関連する問題