2016-05-04 6 views
0

キーがwであるトルコ語のFキーボードレイアウトを使用しています。私の右の赤ちゃんの指の手根管を防ぐために、私はewの通常のモードのマッピングを交換したいと思います。スワップノーマルモードVimの2文字のマッピング

私は、次のマッピングを使用してそれを行うことができます。

nnoremap w e 
nnoremap e w 

しかし、彼らがそのようなdiwdieなど他のマッピングと組み合わせて使用​​されている場合、これはewを交換しません。

eを含むすべてのマッピングをwに入れ替えるにはどうすればよいのですか?あなたが:mapの出力を見れば

答えて

2

マッピング

nnoremap w e 
nnoremap e w 

した後、あなたは彼らが異なる動き(テキストあるようawは、このマッピングを尊重しないであろう、iwよう

e   * w 
w   * e 

動きを見ることができますオブジェクト)。

回避策は

onoremap ie iw 
onoremap ae aw 

のような余分なマッピングを追加することです一つは、また、それ故にonoremap

+0

方法、例えば、約 'd2e'、cなどの事業者、dyoperator-pending modeにあなたを取ることに注意してください。私は以下を試しましたが、マッピングは正しく行われませんでした。 'nnoremap de dw' ' nnoremap dw de' –

+0

'nnoremap w e'と' nnoremap e w'があれば 'd2e'が動作するはずです。私の解決策は、他のテキストオブジェクトに追加のマッピングを追加することでした。 –

+0

@MertNuhoglu:マッピングは今動作していますか? –

関連する問題