2009-08-20 11 views
2

いくつかのシリアルポートハードウェアを直接使用するアプリケーションを作成し、シリアルコマンドをオブジェクトに抽象化しました。2つのWindowsアプリケーション間でクライアント - >サーバー通信を開始する。 WCF?

私はそのオブジェクトをネットワーク上の別のマシンの別のアプリケーションからリモートで使用したいと思いますが、どこから起動するのかは分かりません。以前はTCPを使い、オブジェクトを制御するためにネットワーク経由で送信するコマンドをいくつか作っていましたが、維持しておくのは難しいですし、私がしなければならないものを再発明しているように感じています。

私は.net remotingを見ていましたが、それは今やレガシーであり、WCFに置き換えられているようです。

私が見つけたすべてのWCFの例は、Soap Webサービスの代替品のように思えます。私が必要とするものはあまりにも安らかなようです。

私が使用しているオブジェクトには、シリアルポート経由でデータを受信したときに発生するイベントがあり、Webベースの快適なサービスはその請求書に適合していないようです。

誰かが正しい方向を指すことができますか?

答えて

2

そうです、WCFが最適です。hereあなたはWCFサンプルの巨大なデータベースを見つけることができます

関連する問題