2011-08-04 9 views

答えて

2

あなたはそれを持っています。 SUBSTRING()メソッドを使用します。これは、任意の文字列/文字/バイナリ/イメージのデータ型で機能します。

DECLARE @str varchar(1000); 
SELECT @str = 'foobar-booz-baz-cowboys'; 

SELECT SUBSTRING (@str, 0, 10); 
-- returns foobar-boo 

--from a table: 
SELECT SUBSTRING(CustomerName,0,100) 
FROM MyTable; 
+0

最初のSELECTはSET –

+0

@Samとする必要があります。申し訳ありませんが、間違っています。どちらもコンパイルされます。私は2005年との後方互換のための2つのステートメントだけを含んでいました。通常は(2008+)それは 'DECLARE @str varchar(1000)= 'foobar-booz-baz-cowboys';' –

+0

です。 –

1

あなたの疑似コードはかなり近いです。

select substring(longField, 0, 100) 
from myTable 

(参考まで)

SQLのサブストリング::

substring(expression, starting_pos, length) 
+1

体位はありません。0から、1から番号が付けられている動作しますが、私はあまり間違ってないです場合(で確認することはできません瞬間)、0を指定すると、指定した長さより1つ小さい文字を切り捨てます。 –

+0

愚かな1ベースのインデックス。 –

+1

あなたは何を期待しましたか?結局のところ、愚かな質問です。 –

0

LEFT (Transact-SQL)を使用している最も簡単な方法:

SELECT 
    LEFT(longField,100) AS longField, ... 
    FROM myTable 
    WHERE... 
関連する問題