2016-05-17 5 views
2

私は、Kafka-> Spark-> Cassandraワークロードを実行するためにAWS上にDC/OSクラスタを作成中です。DC/OSのメゾスマスター構成

DC/OS環境でマスタノードの最小仕様は何ですか?私はDC/OSがm3.xlargeのインスタンスを提案しているのを見ていますが、マスタが次のようなプロセスを実行しているときに、なぜ4つのプロセッサと15GBのRAMが必要なのかわかりません:https://docs.mesosphere.com/overview/architecture/ - >マスター。

私はおそらくm3.largeまたはr3.largeインスタンスを使用します。

親切よろしく、

Srdjan

+0

私は今、数週間のためにDC/OSで取り組んできた、と私たちはまだ、クラスタ上の任意のかなりのワークロードを走っていないが、マスターは、これまでのところ非常に高い計算負荷を実行していないことを確認することができます。ドキュメントのアドバイスに対して、次善のインスタンスを使用すると、時々、あなたのインスタンスの使用の時間あたり数ペニーを保存しようと後悔するかもしれないので、多くの時間を無駄にすることができます - と述べました。 –

+0

も ​​- 精密検査は、15ギガバイトのうち、マスターは彼の処分では、13を使用するように置かれており、あなたはスワップファイルとメモリ容量が不足して補うことができるかもしれないことを示しているが、私が使用してデフォルトのcoreosのインストールはスワップを持っていません有効になりました。 –

+0

@ YaronIdan、返信ありがとうございます。私達は15GBマスターのためにまた行くと思う –

答えて

2

DC/OSマスターは、任意の高い計算負荷を実行するために使用されていないが、そのメモリ使用量がかなり網羅的である傾向があり、非常に大きいインスタンスが推奨されます。

があり小さなインスタンスを使用してスワップファイルを使用して、不足しているメモリを補償するための方法かもしれないが、供給者の勧告を逸脱することは唯一の潜在的な影響を慎重に検討した後に行うべきです。