2011-01-20 24 views
1

ObjectDataSourceおよびオーバーロードされた関数

[DataObjectMethod(DataObjectMethodType.Select)] 
public DSData GetData(int p1, int p2) 

すべてが正常に動作します:DataFetcher.GetData方法は、このような署名を持っているかもしれません

<asp:ObjectDataSource ID="odsList" runat="server" SelectMethod="GetData" 
TypeName="Company.DataFetcher" .... > 
    <SelectParameters> 
     <asp:Parameter Name="p1" Type="Object" /> 
     <asp:Parameter Name="p2" Type="Object" />   
    </SelectParameters> </asp:ObjectDataSource> 

:私はこのように定義されたaspxページ内のObjectDataSourceを持っていると言います。では、余分なパラメータを使ってGetData関数のオーバーロードを定義するとします。例えば:

[DataObjectMethod(DataObjectMethodType.Select)] 
public DSData GetData(int p1, int p2, int p3) 

これは問題を引き起こす可能性がありますか?私はASP.NETが渡されたパラメータに基づいて正しいSelectMethodを呼び出すのに十分なほどスマートになると思っていますが、何か注意が必要ですか?

ありがとうございました。

答えて

0

ASP.netがこれを行うとは思いません。 SQLのデータソースでさえ、プロシージャ名はデータベースのために一意であり、メソッドバインディングは両方に対して同じように行われるからです。私は確信していませんが、よく調べてください。

は、データソースコントロール(オブジェクトのデータソースを含む)データバインドフィールド

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms228051.aspx

、ここ

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/57hkzhy5.aspx

のパラメータを作成する方法を表示するには、このを見て
関連する問題