2008-09-17 9 views
1

真剣に言えば、私はMSDNを捕まえて半分しか答えませんでした。タスクマネージャの列は何を意味しますか?スレッド、モジュール、ヒープを列挙してVM使用量を計算できないのはなぜですか?& c。?どのくらいのアドレススペースが残っているのかを私のメモリマネージャーのクライアントに正確に報告していることを確認するにはどうすればいいですか?彼らの無数の衝突はメモリ用語集の名前空間にありますか?Windowsメモリを完全に説明するリソースは1つありますか?

オンラインリソースは、中期的には書籍を受け入れることができますが、短期的には最も役立ちます。

答えて

4

Mark Russinovichの "Windows Internals"という本を試してみてください。それはかなりぎこちないところまで降りていくのにかなり良いことだ。

+1

他の著者はDavid A. Solomonです。 Solomonの前の本「Inside Windows 2000」では、第2版(Windows NT 4.0の内側)でSolomonが唯一の作者でした。 –

2

Mark Russinovichは、優れた本Windows Internalsを書きました。 VistaおよびServer 2008オペレーティングシステムをカバーする新しいエディションは現在David Solomonと共同作業中ですので、古いWindowsオペレーティングシステムではなく新しいWindowsオペレーティングシステムに関する質問がある場合は、あらかじめ予約することをお勧めします。

関連する問題