2013-08-14 427 views
8

pyplotmatplotlibを使用しています。データとして画像を表示したいと思います。 imshow()を使用すると、データを見たい方法で反転します。 imshow()に送信する前に、x軸とy軸をimshow()またはnumpyの配列に切り替えるにはどうすればよいですか?Matplotlibのx軸とy軸を反転する

(つまり私は、横軸が垂直になりたい)

私はきた私はimshow()コマンドでorigin='upper'origin='lower'を使用して試してみたが、それはただ一つの軸を反転させる代わりに、周りの

それらを切り替えますまた、データのreshapeを使用してみましたが、順番は、すべてあなたがnumpyの配列があること移調する必要がquestion-

を閉じるには

+2

がnumpyの配列を置き換えます。 'arr = arr.T' – Daniel

+0

うわー、それはとても簡単でした、ありがとう! – Brent

答えて

12

を台無しにされます前面matplotlibに渡す:

>>> a 
array([[0, 1], 
     [2, 3]]) 
>>> a=a.T 
>>> a 
array([[0, 2], 
     [1, 3]]) 

だから、それは単にあるべき pltを使用して:

plt.imshow(a.T) 
+1

私はあなたの答えで、起源キーワードをimshowに渡すだけでよいことに言及する価値があると思います。 – pelson

関連する問題