2012-04-04 13 views
0

UIScrollViewを使用して、3つの異なるUIView(私はscrollView.pagingEnabled=YES;があるためページと呼んでいます)を水平にスクロールしています。各ページを垂直方向にスクロールすることもできます。私の問題は、たとえ私がscrollView.directionalLockEnabled=YES;を使用しても、まだ両方向にスクロールすることです。どうしたらこのことをやめることができますか? (私は、デイモードが選択されているときにカレンダーアプリケーションと同様の動作をしたい、私はすでにいくつかのカレンダーアプリをチェックしているが、水平スクロールを有効にしていない)。UIScrollViewのスクロールの方向

ありがとうございました!

+0

確認してください。このリンク http://stackoverflow.com/questions/9637203/ios-check-direction-of-scroll-in-uiscrollview それはあなた.Thanksを助けるかもしれません! – Kiran

答えて

1

scrollViewのコンテンツサイズをscrollViewの高さと等しくなるように設定します。

scrollView.contentSize = CGSizeMake(scrollView.frame.size.width * pages.count,scrollView.frame.size.height); 
+0

私はあなたが私の質問を誤解したと思います。私はまだ垂直にスクロールできる必要がありますが、私は斜めにドラッグしたくありません。私は解決策を見つけたと思う、誰かが同様の質問をした、それは非常に興味深い答えがあります。 – Cosmin

+0

あなたの問題は「それはまだ両方向にスクロールする」と言ったので、あなたの質問を見直す必要があると思います。これは何を意味するのでしょうか ?!! –

+0

あなたは正しいです、私は私の質問を正しく策定しませんでした。私の問題は実際には斜めにスクロールすることです。幸いにも、私はこれを、水平にスクロールする1つのメインUIScrollViewと、垂直方向にのみスクロールする "子" UIScrollViewsを使用して解決しました。ご協力ありがとうございました。 – Cosmin

関連する問題