2011-07-29 11 views
0

私はVS 2010で開発されたasp.net Webサイトを持っており、godaddy asp.netホスティング環境でホストされています。今、私は自分のサーバーを設定しており、同じものをLinuxに移行する必要があります。私は、LinuxディストリビューションでドットネットアプリケーションのコーディングやサードパーティWebサーバーのインストールに余分なことをする必要がありますか?asp.net Webサイトをlinuxに移行しますか?

答えて

1

Linuxで.NETを実行するにはMonoを使用する必要があります。前回私が見たのは.NET 2.0だけでしたが、これはおそらくもっと進んでいます。

EDIT:モノは今4つの機能.NETをサポートしていますように見えます - 私はあなたがモノを探しているのだと思いhttp://www.mono-project.com

+0

おかげで....間違いなく実装のためのショットモノ与えます。また、私はモノIDEを見ましたが、VS 2010以上のモノIDEを使用する利点はありますか? –

+0

MonoのASP.NET実装(Webサイトによる)には、.NET 4.0コントロールとサポートされているASP.NET 3.5コントロールのみが含まれていることには注意してください。したがって、.NET 4までのCLRがサポートされているかもしれませんが、ASP.NETコントロールはDLL経由でインポートできない限り使用できません。 –

1

ASP.NETアプリケーションは、Monoを使用してLinuxサーバーで実行できます。

1

を参照してください。http://www.mono-project.com/ASP.NET。 ASP.NET Webforms(少なくとも2.0以上、おそらくそれ以上)、MVC、AJAXのサポートが存在します。

関連する問題