2012-02-10 6 views

答えて

0

コンパイルが必要なプロジェクトのみを含む別個のリポジトリを作成し、そこからTCをプルする必要があります。

それ以外は、 TCは常にVCSルート全体をプルします。

+0

ThxをStereのに役立ちますが、どのように私はGitHubには、コピー元のレポから変更をプッシュするのですか? –

+0

あなたはまだこの答えが理にかなっていると思いますか?私はあなたの意見を得ていない... –

+0

私はここでセバスチャンの観点から私の答えを取り下げる。私は一見チェックルールのアプローチを知らなかった。私はそれを考えずにあまりにも迅速に答えを書いたので、私は自分の行動を完全に恥じています。もう一度やり直しません:-) –

14

VCSルートをに設定するだけで、プロジェクトごとに作成する必要はありません。

次に、特定のプロジェクトでは、管理ページでチェックアウトルールを編集する必要があります。

  1. 移動]をクリックします
  2. {} TEAMCITY_URL /admin/editBuildTypeVcsRoots.html?id=buildType:bt {} PROJECT_IDへのリンク "エディット・チェックアウトルール(0)" に
  3. 2次のルールを追加します。
     
    -:. 
    +:path/to/your/project/in/github 
    

このようにして、プロジェクトの設定ではgithubリポジトリの関連部分だけがチェックアウトされます。

Teamcity documentationにチェックアウト規則の詳細が記載されています。

+2

エージェント側のチェックアウトは、gitのサブフォルダチェックアウトをサポートしていません。 http://confluence.jetbrains.com/display/TCD8/Git+(JetBrains)#Git%28JetBrains%29-Limitations –

+0

それが表示されます(https://confluence.jetbrains.com/display/TCD10/Git#Git-制限事項)、彼らはそれをサポートしています。 –

6

SébastienSaunierが上に書いたものに追加してください: Githubのサブフォルダをビルドフォルダのルートフォルダにする場合は、=>を追加する必要があります。例については

-:. 
+:subfolder=>. 

希望これは、 ガイ

+1

エージェント側のチェックアウトは、gitのサブフォルダチェックアウトをサポートしていません。 http://confluence.jetbrains.com/display/TCD8/Git+(JetBrains)#Git%28JetBrains%29-Limitations –

関連する問題