2016-04-27 13 views
1

300x135ピクセルのゲームの背景画像を作成しました。しかし、私はかなりないんだけど、Monogame - スプライトのサイズを変更する

position = new Vector2(0, 0); 

を、私はそれが1200x540ピクセルに広がるように、この画像を拡大したいしかし:私のゲームにロードされたとき、私はそれはそれがない点(0,0)、で開始する必要がありますどのようにこれを行うには、私はRectangleまたはそれに類するものを使用するつもりであることを認識していますが。ここで

は私の背景画像のcomponetsです:

Vector2 position; 
Texture2D texture; 

答えて

6

Monogameが本当にXNAを模倣した場合は、サイズを設定することができdestinationRectangleパラメータとSpriteBatch.Draw(...)オーバーロードがあるはずです。

destinationRectangle
型:長方形
(画面座標)を指定する矩形スプライトを描画するためのデスティネーション。この矩形がソース矩形と同じサイズでない場合、スプライトはサイズに合わせて調整されます。

https://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff433987.aspx

yourBatch.Draw(texture, 
       new Rectangle(position.X, position.Y, 1200, 540), 
       new Rectangle(0,0, texturesOriginalWidth, texturesOriginalHeight), 
       Color.White); 
+0

例あなたは1200x540のサイズに増加すると、これを使用すると思いますどのように? – toadflax

+1

例を使って答えを更新しました。 – TyCobb

関連する問題