2016-04-16 9 views
0

毎月、一定数のリソースが利用可能になります。リソースの割り振り済み割り当て

、リソースの10%が第三に& 15%、さらに、第二月で12%加えて、使用されているリリースの月の月のN EXについて

、ヶ月0から定義された「使用」速度があります使用可能な最大リソースが使用されるまで、&などに設定されます。

が必要:を:

毎月使用されているどのように多くのリソース。月1で

例えば、

  1. 、月2月1
  2. に解放されたリソースの10%が月にリリースされたリソースの12%1 + 10%であり、あります月にリリースされたリソースの2月3
  3. 、月に月に月に解放されたリソースの2 + 10%を放出したリソースの1 + 12%を放出したリソースの15%3 &ように..ある

ロジックは、このようにExcelで実装されています。http://www.mrexcel.com/forum/excel-questions/752098-array-formula-allocate-revenues-across-periods.html

どのように私はRでこれを実装することができますか?

ありがとうございました!

+0

ようこそ。それはよく聞かれる質問です.SOの哲学は、質問者がこれまでの仕事を示し、彼らが直面している特定の問題について助けを求めることを要求します。 – MikeC

+0

サイド・コメントとして、私はタイトルがおそらく少し混乱していると付け加えます(私はそれがメモリ割り当てに関するものだと思っていました)。 –

+0

@MikeCに感謝します。私は思ったよりもずっと難しいと思っています:) – Neil

答えて

0

が、これはあなたが探していたものであるcumsum()

> used<-c(0.1,0.12,0.15) 
> cumsum(used) 
[1] 0.10 0.22 0.37 

希望を見てください。

+0

ありがとう@Jen。 'cumsum()'はこのインスタンスでは残念ながらやっていません。 – Neil

+0

こんにちは@Neil、なぜこれがあなたに必要なものを与えていないのか説明できますか?たとえば、入力値と期待される出力の例を挙げて、何をしようとしているのか理解するのに役立つでしょうか? – Jen