0

私は既存のプロジェクトからAndroidアプリにプッシュ通知を送信しています。 GCMサービスを使用してAPNSにプッシュ通知を送信する必要があります。iosアプリに既存のGCM送信者IDを使用する方法

APNSプッシュに既存のプロジェクトの同じ送信者IDとAPIキーを使用することは可能ですか?

iosでも同じキーを使用したいと思うようにGoogle Developersを設定するにはどうすればよいですか?

バックエンドに変更を加えないでください。

私は同じ話題に関するこれまでのディスカッションをすべて読んだことがありますが、まだ私の問題はまだ解決されていません。

+1

異なるAPIキーは同じSender IDを指しているので問題はないと思うが(100%ではない)、送信者IDは本質的にサーバーを送信者として識別し、APIキーはサーバーを認証するGCMサービスしたがって、iOSアプリは元の送信者IDからのメッセージを引き続き受信します。 – COBB

+0

いくつかのテストをしましたが、上記のコメントが当てはまると思われるので、回答として追加しました。 – COBB

答えて

1

GCM for iOSを設定する場合は、プロジェクトとバンドルIDを選択する必要があります。選択したプロジェクトによって送信者IDが決定されるため、AndroidとiOSの両方で同じプロジェクトを選択すると同じになります。

異なるAPIキーは、両方とも同じ送信者IDを指しているため、重要ではありません。

送信者IDはサーバーをGCMクライアントに識別し、APIキーはGCMサービスでサーバーを認証し、GCMサービスで送信者IDを把握できるようにします。

私はちょうどGCM for iOS Configuration file pageから生成されたAPIキーと古いサーバーAPIキーを持つプロジェクトをテストしました。

古いサーバキー:

サーバー1 2015年11月4日サーバー

新しく生成されたサーバーキーのキー:

サーバーのキー(Googleのサービスによって作成されたオート)3月1日、2016サーバ

私はsu両方のキーから既存のGCMクライアントにTest GCMメッセージを送信してください。そのため、Googleが生成した特定のサーバーキーではなく、GCM送信者に有効なサーバーキーを提供することが重要になります。

私は役立つことを願っています。

関連する問題