2011-12-16 5 views
0

app store imagetitleViewアイコンが(アルゴリズムは、そのように描画する?)

FacebookのiPhoneアプリの新バージョンがUINavigationItemのtitleViewでツールバーの画像をエンボス加工しています。そのイメージで見るのは難しいですが、基本的に内側の影と軽い外側の輝きがあり、それらをタップすると、通常のバーボタンのような完全な輝きがあります。

通常のバーボタンの白いマスクではなく、スタンプされたかエンボスされた外観のものがあります。

どうすればいいですか?ありがとう、ありがとう。

答えて

0

これまでのところ、私はまだ私の描画コードを最適化していないけれど、私はうまくいっています。私が好きだったよりもはるかに時間がかかりましたが、これが最後にはうまくいくと思います。私は、Facebookのアプリが単に画像を使用していると思う。

ステップ1:境界にクリップと色合いのカラー(一部アルファ透明度)を描く

ステップ2:this codeを使用して、内側の影を描画(画像パラメータのパスパラメータを削除)

ステップ3:CGContextBeginTransparencyLayer、影を設定します=白、あなたのイメージを描き、kCGBlendModeDestinationOutで再度描画する

この時点では、色(ステップ1)とシャドウパラメータ(ステップ2と3)を微調整するだけです。

この後、タップ&グロー効果が簡単になると思います。それはいくつかの良いコアグラフィックスの練習されている!

+0

Dude http://static.ak.fbcdn.net/rsrc.php/v1/yT/r/vhsaeKG83CT.png –

+0

Facebookアプリのスタイルでツールバーのアイコンを描きたいと思います。私は実際にアイコンを描きたくはありません! :) – xtravar

2

さまざまな州のボタン画像を作成するグラフィックデザイナーを雇う。 :)

関連する問題