2012-01-24 4 views
6

私はC/C++でSMTP用の "業界標準"ライブラリを見つけるのに少し難しかったので、これを群集ソースにしたいと思っています。C/C++で最も使用され、柔軟性の高いSMTPクライアントライブラリは何ですか?

私はMIME形式と添付ファイルが異なるメールを送信する機能を探しています。私は薄く覆われた図書館を書くことによって車輪を再発明したくないと思う。しかし私はまた、奇妙なライセンス問題なしに私のソフトウェアにそれを含めることができるようにしたいと思います。

私は関連記事をWhat RFCs need to be considered in developing an SMTP client?と読みました。関連するRFCについては、私もRFCを見ています。

答えて

5

私の個人的なお気に入りはVMimeです(C++のみ)が、高く評価されているlibcurlにはSMTPサポート(その他多くの機能もあります)があります。

VMimeにはdual licenseがあります。私は、カールにはMITスタイルのライセンスがあると思います。

+0

ありがとうございます!私はこれらを調べている。私はlibcURLがSMTPサポートを持っているかどうかはわかりませんでした。調査する価値のあるものです。 – Tim

+1

WindowsでVMimeをコンパイルする際に問題が発生しています。 – Damian

4

libquickmailには、必要なすべての機能があります。 複数の代替ボディと添付ファイルのようなものをサポートします。

関連する問題